【トークライブ開催しました✨】

初チャレンジ尽くしの3月カフェ会主催 30人規模のパーティ主催そして、初の 五十嵐によるトークライブ 「がらトーーク」(自称笑) を開催しました(^^)v ファシリテーターの進行の元、 参加者の質問にリアルタイムでお答えするという方式✨一部内容をシェアしま…

【パーティ主催♪】

パーティ主催してまいりました! キックボクシングコミュニティ 「style武」と合同主催で 六本木の肉バーを貸し切って やってまいりました(^^)v 「style武」代表の プロのキックボクサー 大谷一馬くんは、元々は一緒のビジネスをやっていた時の仲間だけど、 …

【習慣 〜早起き〜】

【習慣】おはようございます(^^)v 渋谷のお気に入りのラウンジにて、開店ダッシュ(パチ屋みたいな表現笑)で、貸切状態です✨ 最近、早起きが苦じゃなくなりました。 ちょっと前までは9時とか10時とか起きでも眠かったし、起きたくなかったのに、、笑 多分「…

【コントロール出来ることにフォーカスする】

【コントロール出来ることにフォーカスする】急遽、日中の予定がなくなり、久しぶりに一人カフェすることに。 こういうイレギュラーって多々ある。 待ち合わせ相手が遅れてくる待ち合わせ相手が来れなくなった電車が遅延した急に予定が変更になってしまった…

【決断とリスクの本質】

こんにちは がらしです。 今回は、独立や起業や、何かチャレンジする人に向けた 大事な考え方の話 「決断」と「リスク」 起業とか、何か新しいことをチャレンジしたりする時に、良く聞く言葉ですよね。 特に会社員を辞めて、独立&起業ともなれば、 それに伴…

【感性を磨くための4つのコツ】①誘われた誘いに全て乗ってみる

こんにちは 今回はタイトルは真面目だけど、 普通の日常の話です笑 昨日、友人に誘われて、「マーラータン」食べてきました。 なんか、春雨?的な麺。 正直、麺系とかよりも洋食系男子なので、 あまり惹かれなかったのですが、 食にあまりこだわりがないので…

【エフィカシーとセルフトーク】

こんにちは! 今日は、先日コーチングを受けてきた時の話(^^)v 早速本題へ ↓ 人は何かゴール(目標)を持った時に 「私にはできる」「私にはできない」 など、考えます。 エフィカシーは超簡単に言うと 「自分はそのゴールを達成できる」 というのを、思えて…

【好きなものは好きと言える気持ち 抱きしめてたい】

ブエノスノーチェス! 突然ですが、 プロレスラー 内藤哲也風に挨拶してみました 先日、 プロレス好きが集まる プロレス動画観賞会 プロレス会合 を主催してきました! 急にプロレス好きをアピールしだしました笑 実は筆者 人生の半分は プロレスと一緒に生…

【身体性や!!】

身体性や!! ってのが最近の口グセ♪ 身体性?とは? 身体性っていうのは、読んで字の通り、 カラダの使い方 のことですね(^^)v 心理学的な要素で 『フィジオロジー』 という言い方もします。 『フィジオロジー』とは、 自分の「身体の使い方」=「態度」「…

【富士山チャレンジ 番外編② 〜価値観の合う仲間と出会う方法〜】

富士山チャレンジ いよいよこの記事でラストにしようかと思います! 本当にたった一日の出来事だったけど、学び多き日だったんだなーと改めて実感。 最後の記事は、 〜価値観の合う仲間と出会う方法〜 ということで、 やはり、富士山に登るということは 困難…

【富士山チャレンジ⑨ 学び編8 〜「理想」の未来は「不安」の先にしかない〜】

富士山記事 番外編も合わせて、ようやく二桁いったかな(^^)v 登山も長き道のりだったけど、 こちらも地味だが、長い道のりだった(実質2週間くらいだが笑) ということで、 今回のテーマは、ちょっと堅苦しいけど、 〜「理想」の未来は「不安」の先にしかな…

【正しい決断とは?】

汐留にてふと考える 正しい決断とは? 最近多くの人たちと出会っていくなかで、「正しい決断とは何か?」「今自分の選択していることは正しいことなのか?」 ということに迷っている人が多いように思う。 「今のままで良いのか?」「新しく何かをしなくては…

【富士山チャレンジ⑧ 学び編7 仲間選びの重要性】

こんにちは! 富士山チャレンジネタ いよいよ二桁が近づいてきましたね! 積み重ねてきたものが、目に見える これもまた味わいのある喜びというかなんというか(^^) 継続していくことを楽しんでいきたいと思います♪ ということで! 今回のテーマは 「仲間選び…

【富士山チャレンジ 番外編 「100円のコーラを1000円で売る方法」】

こんにちは! 本日も富士山のチャレンジからの学びですが、 本日は少し番外編かな? ということで、 テーマは「100円のコーラを1000円で売る方法」 買ったことある本です。 続編とかも出てるし、漫画バージョンとかもあったりと、 ベストセラーを言って良い…

【富士山チャレンジ⑦ 学び編6 苦労があるから楽がある】

こんにちは! 早速、富士山の学びを。 本日のテーマは 【苦労があるから楽がある】 ということ。 富士山の登山は過酷。 そりゃー過酷。 その一言に尽きる。 でも、 考えてみてほしい。 富士登山が楽勝だったら、 全然簡単に登れちゃったら、 想定内の出来事…

【富士山 チャレンジ⑥ 学び編5 ビジョンを描く〜未来記憶〜】

こんにちは! いつまで続くねん富士山ネタ いや、でもそのくらい学び多き時間だし、 普段味わえないことを味わえる時間なので、 好奇心旺盛な方、富士山登らずに死ねない! と思ってる方は、おすすめしますよ(^^)v 登ろう!と思ったその瞬間が、人生で一番若…

【富士山チャレンジ⑤ 学び編4 「環境設計」】

こんにちは! まだまだ学び深き 「富士登山」!! 今日のテーマは 「環境設計」について! 実はここ 筆者としては、 何か物事に取り組む上で、 もっとも重要なポイントだと考えております。 今回の富士山登山での環境設計のポイントとしては ツアーに参加し…

【富士山チャレンジ④ 学び編3 「ミニゴールの重要性」】

こんにちは! 今回も富士登山からの学び。 早速テーマは 「ミニゴールの重要性」 です。 富士山の山頂に行き着くのは、 とても遥か彼方に思えるゴール。 全然たどり着く気がしない、、、 筆者→「山頂までって時間的にどのくらいなんですか?」 ガイド→「大体…

【富士山チャレンジ③学び編2 案内人の重要性】

こんにちは! 引き続き、富士登山での学びと気づきのシェア。 【案内人の重要性】 富士山登山で欠かせなかったもの それは 「ナビゲーター」 がいたということ。 ナビゲーターがいないと いつ出発するか? 必要なアイテムは? どんなルートで行けば良い? ど…

【富士山チャレンジ② 学び編1】

前回の記事にて、富士山の登山がいかに大変か伝わったでしょうか? 生半可な気持ちで行くと やけどします。。笑 ただ! 僕は恐怖を煽って、やめさせたい訳ではないです! むしろ、この達成感や感動を共有出来る人がたくさんいたら嬉しいのです! ということ…

【富士山 チャレンジ ①準備編】

2016年のチャレンジした出来事。富士山! 初めて登ってきました!「人生でいつかは登るだろう」でも、その「いつか」は決めないと一生やってこない!ってことで決意!感想は苦行! 過酷! 絶景!ってことで、ツライ思い出の勝ち笑なんてことはなく、 本当に…

【はてなブログ 始めました♪】

初めましてがらし です(^^)vはてなブログ 始めてみました(^^)v 日々の気付きや学びをシェアしたいと思ったのと、 見て下さる方に、少しでもポジティブな気持ちになれることや、少しでも気付きや学びを与えられたら という思いで始めさせていただきました(^^)…