ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【富士山チャレンジ② 学び編1】

前回の記事にて、富士山の登山がいかに大変か伝わったでしょうか?

 

生半可な気持ちで行くと

やけどします。。笑f:id:GARASHI:20170425102439j:plain

 

ただ!

僕は恐怖を煽って、やめさせたい訳ではないです!

むしろ、この達成感や感動を共有出来る人がたくさんいたら嬉しいのです!

 

ということで、今回は富士山を登るということから、僕が学んだことをシェアしたいと思います(^^)V

 

①どんな大きなゴールも目の前の一歩から

富士山。

目の前にそびえ立つ、圧倒的スケール

f:id:GARASHI:20170423124234j:plain

 

「無理でしょ」

 

ってとこからスタートするのです。

 

でも、来たからにはやるしかない。

 

「山頂まで登る!」

「ご来光を見る!」

 

という「ゴール設定」をしてしまっていた以上は、行くしかないんです。

 

「いつ着くの?」

 

と途中

1000回以上は脳内で会話をしてたと思います。

でも、戻ることはできない。

 

出来ることは

「目の前の一歩を積み重ねること」

 

ただ、それだけ。

 

 

 

イチローが言っていた

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

という名言を

初めて実体験を通して、学べた気がします。

 

 

f:id:GARASHI:20170425103408j:plain

 

まだまだ続くよ~