ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【習慣 〜早起き〜】

【習慣】

おはようございます(^^)v

 

f:id:GARASHI:20170429122110j:plain

渋谷のお気に入りのラウンジにて、開店ダッシュ(パチ屋みたいな表現笑)で、貸切状態です

最近、早起きが苦じゃなくなりました。

ちょっと前までは9時とか10時とか起きでも眠かったし、起きたくなかったのに、、笑

多分「早起き」することに良い連想を抱けなかったり、
メリットを感じなかったからだと思う。

意味もなく早起きしてもあとで眠いよ〜
早く電車乗りに行ったら、満員電車に巻き込まれるじゃん〜

とか。


でも今は朝活とかやりまくることによって

今日も良い人に出会えたな♪とか

やって良かったなと思えることが増えていくと、
良い連想の方が強くなってくる。

って言ってもやっぱり意識だけで変えるのは難しかったので、

「強制力」

を使って、最初は変えていきました^^;


朝活の募集を掲載した瞬間に

「主催が寝坊するわけにはいかない!(>_<)」
っていう


「寝坊できない理由」
が生まれるので。


そんなこんなで、きっと早起きの習慣があったのって
小学生の時に、学校行く前に「ドラクエ」(4とか笑)
やってた時以来だと思うんだけど、(その時は毎日5:30起床とかだった笑)
人生二度目の、その状態に入れた気がします🆗



睡眠の質をあげるアプリ
「Sleep Cycle Clock」ってアプリ
を教えてもらいました。
睡眠と体質とメンタルとかの関連性とかに
超詳しいプロの方にオススメされたものです(^^)v

ノンレム睡眠とかレム睡眠とか
眠りの深い状態と浅い状態とかあると思うのですが、
その状態を時間帯で予想して、見極めて、
一番「スッ」と起きられるタイミングでアラームを鳴らしてくれる。

そして、睡眠の質がどうだったかっていうもの教えてくれる優れものです

まだあまり使いこなせてないけど、もし睡眠の質を向上させたいとか、改善したいって方いたら使ってみてください〜♪

 

 

P,S ついに「MacBookAir」買いました
f:id:GARASHI:20170429122205j:plain画面の閉じ方わからない!w 右クリックわからない!ww
成長の日々です、、、