ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【プロレス経営論スタート】

今、ビジネスで関わっているコミュニティがあるのですが、

そこのトップの人が現在、内藤哲也新日本プロレスにどハマりしている。

 

原因はこれだ

⬇︎⬇︎

 

 

 

1月4日東京ドーム

f:id:GARASHI:20180301212917j:plain

そして内藤哲也

f:id:GARASHI:20180301213023j:plain

(この入場は本当に胸熱すぎた!!!)

 

 

 

 

 

どうやら、この大会を観に行ったボスは

完全に昔のプロレス熱を取り戻してしまったらしく、

「ビジネスでこの盛り上がりを取り入れるべきだ!」

 

 

と、いきなり2018年のコミュニティの方向性やテーマを

新日本プロレス」に決めて走り出した。

(この決断力とスピード。経営者の脳内は本当にすごい)

 

そこで白羽の矢が立ったのが、筆者。

 

 

 

「一緒に考えてよ」

 

 

 

プロレスをビジネスに活かす?

 

 

最初は違和感しかなかったが、

僕は何度もプロレスとプロレスラーから、人生学を学んできた。

これをここで活かさずして、どこで活かすのか?

 

 

そして、何より

 

「楽しそう」笑

 

 

 

 

この一大プロジェクトもスタートして早2ヶ月。

 

もしこのコミュニティの成果に貢献できたら、

その時はついに始まるかもしれない。

 

 

 

「プロレスコンサルティング

 

 

新日本プロレスだって、奇跡のV字回復を果たした今。

 

プロレスに「不可能」の文字はない。

 

 

 

一体、どんな成果が生まれるのか?

 

 

その答えはもちろん

 

 

 

 

トランキーロ

 

あっっっっっっっっっっっっせんなよ