ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【プロレス&内藤哲也から学ぶ】

プロレスなんだけど、ちょっと真面目な話。

 

最近、関わっている事業の中で、
趣味だった「プロレス」をビジネスの場でも活かしていこうというプロジェクトにチャレンジしています

 

ギャグっぽいけど、本当に実績のある経営者が、
組織論、マネジメント論、リーダーシップ論として捉えているから、

自分もそこに可能性を感じて、今けっこう真剣に取り組んでます!

 

そのエッセンスが詰まってるなーと思った
新日本プロレス ロスインゴベルナブレスデハポン(チーム名笑)
内藤哲也 選手の
2017年プロレス大賞MVP授賞式の中での、この言葉

 

f:id:GARASHI:20180305220847j:plain

「思っていることは、口に出さないと誰にも何も伝わらない。
成功するか失敗するかはわからない。でも、何かを変えたいのであれば、リスクを恐れずに一歩を踏み出すことが大事。」

 

これは本当その通りだなと思ったし、
どの世界、分野、業界、にいても共通する、大事なことだと思う。

 

旗を掲げなければ、批判もされないし、波風も立たない。
でも、
旗を掲げなければ、共感者も現れないし、同志も見つからない。

 

どっちが正しいとかはないけど、
どっちの方が本当に望む結果を手にすることになるのか?

僕も「プロレス」というワードを出すことも、
「プロレス×ビジネス」という聞きなれないワードを出すことも、
旗を掲げる行為。怖いなぁ笑

 

でも、絶対面白いし、絶対納得いく成果を作り出すともう決めちゃってるからね!

まだまだプロレス学の研究は始まったばかり。
今年はまた違った角度から、プロレスにハマりそう!
ということで、今週も観戦に行ってまいります!

ニュージャパンカップ 3.9(金)後楽園ホール大会 観戦行きます✨

 

また、感想やその後の見解など含めて、シェアしていければと思います!

 

一体どんな結果になるのか?

その答えはもちろん

 

トランキーロ!

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっせんなよっ!