ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【SWITCH ON! 2012年2月 棚橋対オカダ】

この大会のPVがすごく好きで、最近ヘビー再生してます

 

f:id:GARASHI:20180306111253j:plain

f:id:GARASHI:20180306111306j:plain

 

2011年最多防衛記録を東京ドームのメインという舞台で更新して見せた棚橋

(私も当然会場にいました!)

 

最高のハッピーエンドに乱入してきたオカダ

 

 

あの時は、本当にオカダに「邪魔すんなよ!」と思ってたし、他の観客もそう思ってたと思う。

 

でも、あの場面で宣言するという「リスク」を背負ったからこそ、

オカダはそのリスクと同等の対価「IWGPヘビー級ベルト」を手にすることができたと思う。

 

このPVの「SWITCH ON!」という曲が

仮面ライダーフォーゼの曲というのを、2018年になって知りました笑

 

曲もアップテンポで良い感じだし、

ビジネスにチャレンジしてる自分としては、

棚橋の王者としての自信も、

オカダの「俺は歴史を塗り替えられる人間だぞ」という自信も、

どっちも見ているとセルフイメージが上がってくる!

 

試合も、今に比べたらオカダの認知度が低かったことからも、熱狂空間ではないけど、

かなり好きな試合です。終わってみればオカダの完勝という感じの試合なのは悔しいけど、、笑

 

ここから伝説は始まった。

 

活躍するのに、

年齢やキャリアは関係ないという、今の日本に蔓延している風潮もすっ飛ばしてくれたストーリーに震えました(^^)

 

f:id:GARASHI:20180306111921j:plain