ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

注目を浴びるプロレス

ブエナスタルデス!

 

がらし です。

 

最近、仲良くさせていただいてる経営者さんが

自分の組織に新日本プロレスが盛況になっているエッセンスを

取り入れて、組織を活性化させたい!

 

ということで、お力添えさせていただいております。

 

 

その中で、

今回3.9(金)に行われた、ニュージャパンカップ開幕戦

行ってきたのですが、その経営者さんと仕事を共にする中心メンバーも一緒に観にいくということになったので、初めての人にもわかるようにと思い、自分なりにパンフレット的なものを作ってみました。

 

f:id:GARASHI:20180321154335j:plain

 

 

初めて行った人の感想を聞いたら、

 

「人気になる理由がわかった!」

「あれは行かないとわからない!」

 

と興奮気味に話してくれました(^^)

 

 

ファンの自分からすると、

「だから言ってるでしょ!」

ってなるけど、そこに行き着くまでがハードル高いんですよねープロレスって笑

だからこそ、ファン同士で繋がれた時の喜びもひとしおですけどね(^^)

 

今、本当に新日本プロレスから学ぼうとしてる企業って、少なくないみたいですよ!

 

僕が前に会社員やっていた会社でも、エリア長的な人がプロレス好きな方だったのですが、やっぱり今の会社の状況と、新日本プロレスが這い上がってきた歴史を重ね合わせて、どういうメンタリティが成功する組織には必要なのか?っていうのを真剣に考えているという話を聞きました。

 

 

自分が応援しているジャンルが、こうやって、小さな村社会じゃなくて、大きなところでも注目を浴びるようになるってのは嬉しいですね!

 

それだけ、「本質」が詰まってるってことですから!

 

これからも引き続き、応援して、

自分も「プロレス」×「ビジネス」というジャンルを確立できるように、プロレスの深い部分も学んでいきたいなと思います(^^)

 

f:id:GARASHI:20180321154312j:plain

 

 

p.s.今日は棚橋対ザックセイバーJrの決勝戦

自分は全力で棚橋を応援してます!!!!!