ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

【パーティ主催♪】

パーティ主催してまいりました!

 

f:id:GARASHI:20170430222216j:plain

 

キックボクシングコミュニティ

「style武」と合同主催で

六本木の肉バーを貸し切って

やってまいりました(^^)v

 

「style武」代表の

プロのキックボクサー

大谷一馬くんは、元々は一緒のビジネスをやっていた時の仲間だけど、

今は別々の道でお互い応援し合っているような関係。

 

直接的な利害関係はないものの、今はむしろ一緒にビジネスをやっていた時よりも、良好な関係を築いているかもしれない。

 

やっぱりお互い感じているのはきっと

目先の利益だけでなく、長期的に応援しあえる仲間や、そういう関係性や、

形にはならない「感謝」とか「ありがとう」の積み重ねが、自分の財産になるということを、感覚的に感じているからだと思う。

 

俺は特別、コンテンツホルダーでもないし、特化したスキルがあるわけでもない。

でも、楽しいことは好きだし、大勢の人と何かをするのは好き。

大谷くんは、多分細かいこととか、準備とか、段取りとか、あまり好きじゃない笑

でも、圧倒的な個としての力があるし、特化したスキルもあるし、

プロのキックボクサーという、自分自身がコンテンツのような存在。

 

一人でできることなんて知れている。

お互いの足りないところや、苦手分野は補いあえた方が早い。

ワンピースのルフィもそうでしょ?

 

f:id:GARASHI:20170430223850j:plain

 

出会っていく人たちに、

役に立てること何だろう?

相手のためにできること何だろう?

自分が「ギブ」できること何だろう?

 

そういうスタンスでやっていった先に、本当いろんな人が助けてくれるようになったし、現れるようになった気がする。

 

これからも、そんなご縁をどんどん繋いでいきたい。

 

f:id:GARASHI:20170430222209j:plain

奥のタンクトップが

プロのキックボクサーの

大谷一馬氏です♪