ぼくのプロレス学 プロレスから学ぶ処世術

プロレスファン歴17年の若手起業家がプロレスから学んだこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【富士山チャレンジ⑧ 学び編7 仲間選びの重要性】

こんにちは! 富士山チャレンジネタ いよいよ二桁が近づいてきましたね! 積み重ねてきたものが、目に見える これもまた味わいのある喜びというかなんというか(^^) 継続していくことを楽しんでいきたいと思います♪ ということで! 今回のテーマは 「仲間選び…

【富士山チャレンジ 番外編 「100円のコーラを1000円で売る方法」】

こんにちは! 本日も富士山のチャレンジからの学びですが、 本日は少し番外編かな? ということで、 テーマは「100円のコーラを1000円で売る方法」 買ったことある本です。 続編とかも出てるし、漫画バージョンとかもあったりと、 ベストセラーを言って良い…

【富士山チャレンジ⑦ 学び編6 苦労があるから楽がある】

こんにちは! 早速、富士山の学びを。 本日のテーマは 【苦労があるから楽がある】 ということ。 富士山の登山は過酷。 そりゃー過酷。 その一言に尽きる。 でも、 考えてみてほしい。 富士登山が楽勝だったら、 全然簡単に登れちゃったら、 想定内の出来事…

【富士山 チャレンジ⑥ 学び編5 ビジョンを描く〜未来記憶〜】

こんにちは! いつまで続くねん富士山ネタ いや、でもそのくらい学び多き時間だし、 普段味わえないことを味わえる時間なので、 好奇心旺盛な方、富士山登らずに死ねない! と思ってる方は、おすすめしますよ(^^)v 登ろう!と思ったその瞬間が、人生で一番若…

【富士山チャレンジ⑤ 学び編4 「環境設計」】

こんにちは! まだまだ学び深き 「富士登山」!! 今日のテーマは 「環境設計」について! 実はここ 筆者としては、 何か物事に取り組む上で、 もっとも重要なポイントだと考えております。 今回の富士山登山での環境設計のポイントとしては ツアーに参加し…

【富士山チャレンジ④ 学び編3 「ミニゴールの重要性」】

こんにちは! 今回も富士登山からの学び。 早速テーマは 「ミニゴールの重要性」 です。 富士山の山頂に行き着くのは、 とても遥か彼方に思えるゴール。 全然たどり着く気がしない、、、 筆者→「山頂までって時間的にどのくらいなんですか?」 ガイド→「大体…

【富士山チャレンジ③学び編2 案内人の重要性】

こんにちは! 引き続き、富士登山での学びと気づきのシェア。 【案内人の重要性】 富士山登山で欠かせなかったもの それは 「ナビゲーター」 がいたということ。 ナビゲーターがいないと いつ出発するか? 必要なアイテムは? どんなルートで行けば良い? ど…

【富士山チャレンジ② 学び編1】

前回の記事にて、富士山の登山がいかに大変か伝わったでしょうか? 生半可な気持ちで行くと やけどします。。笑 ただ! 僕は恐怖を煽って、やめさせたい訳ではないです! むしろ、この達成感や感動を共有出来る人がたくさんいたら嬉しいのです! ということ…

【富士山 チャレンジ ①準備編】

2016年のチャレンジした出来事。富士山! 初めて登ってきました!「人生でいつかは登るだろう」でも、その「いつか」は決めないと一生やってこない!ってことで決意!感想は苦行! 過酷! 絶景!ってことで、ツライ思い出の勝ち笑なんてことはなく、 本当に…

【はてなブログ 始めました♪】

初めましてがらし です(^^)vはてなブログ 始めてみました(^^)v 日々の気付きや学びをシェアしたいと思ったのと、 見て下さる方に、少しでもポジティブな気持ちになれることや、少しでも気付きや学びを与えられたら という思いで始めさせていただきました(^^)…